スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日はアルゼンチン共和国杯とみやこSの二本立てですね。
昨日のファンタジーSはかすりもしなかったので(苦笑)、今日はバシッと当てたいな。

まずはアルゼンチンの予想から。
ここ3年馬券になった馬はジャンポケ、グラスワンダー、母父ノーザン系の産駒と
はっきりとした偏りがあります。血統音痴の私でも狙えるわかりやすさ。
また、逃げ先行馬が多いので、最後の最後に軽斤量の差し馬がつっこんでくる展開を予測。
ここに、枠順や馬自身のスタミナなどのファクターを加えて、ない頭からひねり出した予想がこちら。

◎ピエナファンタスト    ジャンポケ産駒、スタミナ○、上がり○、鞍上不安(笑)
○オウケンブルースリ   ジャンポケ産駒、実績上位、馬体・追い切り↑、
▲コスモヘレノス      グラスワンダー産駒、スタミナ○、東京得意
△カリバーン         母父血統と安定した成績、スタミナ○で 距離が不安
△カワキタコマンド     ロベルト&SSでグラスワンダーと同じ血統構成、スタミナ○
△フォゲッタブル      母父トニービンなので一応…がんばれフォゲ~

ビートブラックは能力上位だと思うのですが、大外なので外しました。
このレース外枠はほとんど来てないんですよね。

買い方ですが、まだ決めかねております。
◎○▲のうち2頭を軸にして、残りを紐にした三連複にしようかな。
ジャンポケグラスのワイドでもガミらなそうだし、それでもいいのですけどね。

------------------------------------------------------------------------

さて、みやこSの方はやはりエスポ君がぶっちぎりの1番人気ですね。
ここで勝ってもらってJCDで3強対決を見たいところですが、精神面がどこまで戻ってきているか。
また、前走南部杯のように強烈な差し馬に交わされずに逃げ切れるのか、注目したいです。

◎キングスエンブレム     去年のみやこSがトランセンドの2着、斤量が他の人気馬より軽いのも○
○エスポワールシチー    去年のトランセンドの立場で、実力上位
▲ゴルトブリッツ        テンも上がりもそこそこ早く、展開に左右されなさそう、休み明けがどうか
△ワンダーアキュート     上がり○、もう少し距離長いほうがいいか
△インバルコ          上がり○、叩き2戦目の池江が怖い

去年は上がり上位3頭で決着したので、上がりが早い馬を中心にピックアップしました。
◎キングスエンブレムの説明が去年の話っていうのもどーなのよ!?って感じですが、
みやこS直後にJCDを制したトランセンドに2着というのはやはりすごいと思うんですよね。
能力だけでなく隠れた馬場適性があるとか…そんなところも期待。
ここ最近の凡走のせいかあまり人気もないし、狙うならここかなと。どういう買い方にしようかなぁ。

あと、買い目に入れませんでしたが、トウショウフリークがどこまでいけるかが気になっています。
今のところ、ダートは無敗できているんですよね、さすがに今回は相手が悪すぎると思いますが。
201106051332000.jpg
  <おれっちもJBCクラシックまではダートで無敗だったんだぜー

なんだか、毎週末雨が降って寒くなっている気がします(><)
皆様風邪などひかぬようご自愛くださいませ。
スポンサーサイト
競馬 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

