
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ようやっと画像の編集が一区切りついたので、
今月前半に行ってきた9日間の海外旅行(新婚旅行)の様子を
画像メインで綴っていきたいと思います。

行き先はスペイン2都市とモロッコの2カ国。
ヨーロッパ直行の便が少ない&高いため、エミレーツ航空でドバイ経由でマドリッドに入りました。
成田から飛行機に乗ること10時間くらい。
耐えられるのか不安でしたが、エミレーツは映画観たりとがゲームが出来るパネルが座席に付いていて
意外とあっという間でした(エコノミーね)。
DSC00510.jpg
DSC00514.jpg
アラビア語のスタバってなんか不思議な感じ。ひらがなも海外の人からしたらそんな感覚なのかな。

DSC00513.jpg
乗り継ぎ便出発までスパークリングで一杯。
ドバイからマドリッドまでも8時間くらいあるからね…

DSC00521.jpg
マドリッドの空港に到着。なかなか面白い構造です。
しかし、昼間なのに人が少なすぎてびっくり。

その後道に迷いながらもホテルに到着。
ゲルニカを見るべくソフィア王妃芸術センターまで徒歩で移動することに。
DSC00523.jpg
これはホテルからほど近い場所にあるアルカラ門。
1778年に作られたものらしい。結構でかい。

DSC00525.jpg
こっちはポストが黄色いんだね。

DSC00527.jpg
スペインの飛び出し坊や発見!つうか、ただの標識か(笑)
これはどこも同じような感じなのね。

DSC00528.jpg
20分程歩き、ソフィア王妃芸術センターに到着。
想像していたよりもさっぱりとした外観でした。元は病院だったそうな。
ピカソやダリの作品がゴロゴロ展示されていて、さすが本場!と思いました。
生で見たゲルニカは迫力満点でした。

DSC00529.jpg
これは、ソフィア王妃芸術センターの近くにあった建物。
何の建物なのかはわからないが、壮観だったので撮ってみた。

そうこうしているうちに夕方になったので、ディナーを取るべくプエルタデルソル方面へ地下鉄で移動。
地上に上がると道が放射状に広がっており、どっちが北でどっちが南かわからない。
地図を見ながらうろうろしていると馬を発見!
DSC00532.jpg
騎馬警察ですね。2人とも女性の方でした、かっちょいー。
やっぱりサラブレッドは細いんだなーと改めて思う。

ガイドブックで下調べしておいたお店に到着。
ワインとタパスを頂きました。どれもおいしかったー。
DSC00534.jpg
写真では伝わりにくいですが、このオリーブ、青梅くらいのでかさです。
店内でオルガン?演奏していたおっちゃんが、即興で「上を向いて歩こう」を弾いてくれました。

DSC00536.jpg
こちらはお店からほど近いところにあるサンミゲル市場。
市場と言っても、バル的なものが集まった場所といった雰囲気。
1ユーロでちょっとしたタパスが頂けます。
ここではアン肝とオイルサーディンが乗ったバゲットとハモンイベリコをぺろり。
アン肝に関しては日本の方が美味しいね。ハモンイベリコはさすが本場といわざるを得ないうまさでした。

長時間の移動に疲れていたため、ご飯を済ませると早々にホテルへ。
次の日は夕方にバルセロナへ移動しなければならないため、とっとと就寝。

朝7時起床、が外が明るくない!
そう、スペインは夜暗くなるのが7時~8時くらいで、朝は8時になってもまだ薄暗いのです。
なんだか変な感じ・・・と思いつつ、部屋で朝食を頂く。
DSC00541.jpg
ハネムーンということで、エミレーツ航空からケーキのプレゼントを頂いたのですが、
お腹がいっぱい過ぎて昨夜は食べれず、朝食べることに。
しかし、5号くらいある1ホールはさすがにきつかった。ショートケーキじゃないだけ良かったか。

DSC00548.jpg
この日はプラド博物館に行こうかと思っていたのですが、昨日のソフィアでお腹いっぱいだったので
前々から気になっていたZARA HOMEへ行ってきました。
ZARA HOMEは日本でもお馴染みZARAのインテリア専門ショップ。日本にはまだ未上陸なのです。
ネット上では見ていてかなり期待していたんですが、実際見てみるとなんとも言えぬ微妙さ。
全体的にフランフランぽくて既視感が半端ないし、質と値段のバランスがおかしいし…
ぶっちゃけフランフランの方が良いと思います、個人的には。
その他にもインテリア系のお店にいくつか立ち寄ったのですが、
なんかね、どうも洗練されてない感じ。ぱっと見オシャレなんだけど良く見ると「う~ん」て
唸っちゃうデザインが多い。やっぱ雑貨とかはフランスや北欧が可愛いのだろうか?
モロッコに期待を寄せつつ、特に雑貨は買わずバルセロナへ移動することに。

DSC00550.jpg
日本の新幹線にあたるAVEという列車に乗るため、アトーチャ駅へ。
なんと、駅のど真ん中に熱帯雨林が(笑)
DSC00549.jpg
これがマドリッドでは一番驚いたかも。これ、すごくないですか?

DSC00552.jpg
池にはカメだらけ(笑) 少なく見積もっても100匹はいたと思う。

DSC00560.jpg
めっちゃブレてますが、こちらがスペインの新幹線。
サグラダファミリアを見るべく、いざバルセロナへ!

新婚旅行手記その2へ続きます★ →→→


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
日々 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
« Prev | ホーム | Next »

