
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

京都牝馬S&根岸S 予想

2012/01/28 Sat 23:20

今日は仕事がかなーり忙しく、休憩を取れたのが3時過ぎ。
そのおかげで、ワンセグでシルクロードSを見ることが出来ました!やったね?

想定通りエーシンダックマンがハナを切り、ミドルペースの展開。
どうやらコース替わりで外差しが決まる馬場になったようで、
力のない先行馬は脱落、後ろでじっとしていた差し馬が突っ込んできました。
中団あたりですすめたロードカナロアが、粘るエーシンダックマンを楽々かわしてゴールイン。
一頭だけ脚色が別次元で、能力の違いを見せつけられた感じです。
しかしながら、エーシンダックマンもなかなか強いと思います。
おかしなハンデだったにもかかわらず、力があるところは見せました。
3,4着はハマっただけっぽいですね。ダックマンがギリギリ堪えてくれてよかった~
エーシンヴァーゴウはやはり休み明けと斤量が堪えた感じでしょうか。
もともとここはたたき台だったと思うんで、次に期待。
ダノンフェアリーがドベでどうしたのかと思ったら、レース中に鼻出血起こしてしまったみたいですね。
鼻出血は1度やると癖になるなんて話もあるので心配です。これからの馬なのにね。
なにはともあれ予想は的中!!大した配当ではありませんが(笑)

さて、シルクロードSの回顧もそこそこに明日の京都牝馬について想定を。
逃げ馬はクイーンズバーンだけなので、スッとハナに立てるはず。
この子が逃げた場合は1000m60秒くらいのスローになるので、
外差し馬場といえどズバーンのちょい後ろあたりに付けられる馬が有利になるでしょう。
ズバーンを凌ぐ上がりが出せ、かつ垂れないタイプが勝つと想定し
条件が合う馬をピックアップ。

アスカトップレディ  マイルがちょっと短いかなと思いますが…京都は得意
エーシンリターンズ  久々が気になるものの、馬体も調教も上々。ショウリュウと力差はないと思ってる。
ビッグスマイル  ちょっと後ろめですが、上がりはこの子が一番優秀で、上がり3位外は一戦のみ

あとは、コスモネモシン、ショウリュウムーンあたりも気になりますが
人気していてあまり美味しくないんで迷うところ。
ドナウブルーは扱いに困る。鞍上デムーロはちとこわい。
今のところ上記3頭+ズバーンのワイドBOXで考えてます。

-----------------------------------------------------------------------------------------

根岸Sは時間がなくてほとんど考察出来ませんでした。
前走一着馬がとにかく馬券に絡むらしいので
ダノンカモン、セイクリムズンの2頭軸からサクラシャイニー、トウショウカズン、
ヒラボクワイルド、ティアップワイルドへ流す3連複計4点。
この2頭を軸にした根拠は特になし!(笑)まぁ、実績上位ということで。
本当は紐4頭の複勝のみにしようと思ったんですが、
せめて2頭に絞り込まないと資金のない私にとってはやる意味が無くなってしまうんで…
(かといって、無理に絞って切った方がきたら悔しいし)

明日も休憩が3時くらいにとれればいいな~。
それではまた!


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
競馬 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

