スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

シルクロードS 最終予想

2012/01/27 Fri 21:13

急きょ明日も出勤することになり、今週は土日とも競馬が見れなくなってしまいました。
かなーりショックです・・・はぁ=3
私のあほケータイではPAT購入できないので、今週はスルーかなぁ。
馬体重はチェックしておきたい派なので、あまり前日購入はしないんです。
まー、お金を減らさずに済むと思えばいいのかな(笑)

せっかく予想をすすめていたので一応見解を書いておきます。

今週から京都はBコース変わり。先週は極端に先行内枠有利でしたが今週はどうなるか。
ほんとならばその点をメインレース前にチェックしたかったんですが。
おそらくエーシンダックマンが逃げて、ヴァーゴウ、カナロア、プロスパー、ハート、フェアリーなどが
それを追う展開。強い先行馬が揃ったので、そこそこ激しい流れになりそう。
とはいえ、エーシンダックマンが京都で逃げた場合はミドルペースが多いので
超絶ハイペースで前全滅なんてことにはならないでしょう。
最有力?候補のロードカナロアが4コーナー3番手以内で平均して上がり33秒台~34秒台前半、
今までのレースでも葵S以外は上がり3番手以内で走っています。
そのため、カナロアよりも後ろで上りが遅い馬は差し切れないし、
前で走っていてもある程度離してそこそこの上がりをキープしなければ差される。
こうしてカナロア基準で考えた場合、斤量も考慮して馬券に絡む余地がありそうなのは・・・

スギノエンデバー 内でじっとして末脚を爆発させられれば
マジンプロスパー 今までで一番軽い斤量で出走できるのでもしかしたらもしかするかも
キョウワマグナム 脚質が安定しないので取捨に困る子なんですが、この斤量なら一応抑えたい
ダノンフェアリー 牝馬だと思ってた。1200mがベストっぽい感じ
エーシンダックマン 斤量が気になるものの、スピード優秀。差されるか差されないか際どいところ
グランプリエンゼル ハマれば

この辺りかなーと思っています。ヴァーゴウちゃんはさすがにハンデが厳しいと・・・
ちなみに軸はロードカナロアで。
明け4歳馬で実績は少ないし、斤量は気になるところですが、
走りを見てるとなんというか強い短距離馬の適性?みたいなのを感じるんですよね。
単純にスピード能力が抜けてる。調教もそれを物語っているかと。
(とか書いた途端に着外になったりして・・・)
だから、上記に挙げたのは相手探しです。
馬連でもダックマンとの組み合わせだけ200円にすればトリガミは無いでしょう。

京都牝馬と根岸Sに関しては、明日気力があれば書くかも。
ではでは~


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
競馬 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
« Prev | ホーム | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。