
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
更新が遅くなってしまいました。。。

201111271557000.jpg

日曜日は久々に府中競馬場まで行ってきました。
いやー、やはりジャパンカップは半端ないくらい混みますね。
携帯の電波障害が起きる程。
パドックどころか、馬場のモニターもまともに見ることが出来ませんでした。
ファンファーレと歓声を聞いて帰ってきた感じ(笑)
現地に着いたのが2時過ぎだったということもあり
レース観戦そのものはあまり楽しめなかったのですが、
東京9Rとジャパンカップが見事的中!
私にとっての過去最高配当、8万馬券をゲットしてしまいました!!(◎_◎;)
まさか、JCの3連複がそんなにつくとは思わなかった。びっくりしました。

201111271531000.jpg

前日から前残り気味の馬場になったことで、
1、2着のどちらかに必ず絡むイメージが出来たトーセンジョーダン、
そして、このメンツの中で複勝圏が一番固いと思われるブエナを2頭軸にした3連複。
そこから、個人的穴馬候補のジャガーメイルとトレイルブレイザー、
瞬発力勝負になったら3着に突っ込んできてもおかしくはないウインバリアシオンや4歳勢、
そして、保険としてどう絡んでくるかわからない海外勢を紐に、計9点。
自分にしてはかなり手広く流しました。(今気付いたがほとんど総流し状態じゃん…)
なぜか気が大きくなるのも競馬場マジック。普段は1レース500円位までのおやつスタイルです。

前日に、連帯馬データに残ったジョーダン・トレイル・ブエナ・デインの馬連BOXを
PATで購入していたので、現地では違う買い方でと考えていたのですが、
締め切りまでの時間がわずかであれこれ悩んでいる暇もなく、
実際は「もう2頭軸の3連複でいいや・・・」ってな感じで購入したのです。
私の負けパターンは、馬は選んでるのに悩み過ぎて買い方で失敗というのがほとんどなので、
切羽詰まった状況が功を奏した形です。
オッズ見てたらすんなり買えなかったかもね。

21日の記事の最後にも穴候補はジャガーメイルと書きましたが、
この馬を穴にした理由は、去年のJCのレース振り。
最後の直線での走りを見て「この馬は、この条件なら相当強い」と感じ、
来年も出るなら買おうと心に決めていたのです。。。
彼が3着に来たとわかった時は、1年越しの恋が実ったような気分でした。
ちなみにトレイルブレイザーを選んだのは、
スクリーンヒーローするならこの馬かなーと、なんとなく思っただけ(笑)
この馬も4着に残ったので、これまたびっくりしました。

帰宅してから、ようやっとまともにレースを観戦したのですが、
ウインバリアシオンが向こう正面で捲くったせいで、
スローの消耗戦という欧州っぽいレース展開になっていたのですね。
スローの瞬発力勝負が得意(というか消耗戦がダメ)な4歳勢が
揃って揮わなかったのも納得。
さらに内伸び前残り馬場の影響もかなり大きかったのだなーと感じました。
ウインバリアシオンがそこそこ強さを見せたことで、有馬がさらに楽しみになってきました。
オルフェーヴルはいったいどれだけ強いのか・・・
懲りずにまた現地観戦してこようかな。

なんだかんだで3週連続G1的中、今まで経験したことない絶好調ぶりです。
この調子でJCDも当てたいけど、まぁそんな都合よくいかないよなぁ。。。
ここのところ時間がなくて、ブログ更新遅れ気味ですが
明日明後日中にはJCDの中間予想をあげていきたいと思ってます。


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
競馬 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

