スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

京阪杯(G3)の予想

2011/11/25 Fri 20:38

PM8時現在、ちらっとJCのオッズを見たところ、なんとペルーサが2.6倍の一番人気(笑)
天皇賞の時も金曜オッズでアーネストリーに次ぐ2番人気だったし
強烈なファンが多いのでしょうか…いや、馬券に絡まないとは思わないけどさ。
前から思っていたことなのですが、比較的逃げ先行より
差し・追いこみ馬の方が人気出ますよね(オッズ的な意味でなく)
サイレンススズカくらい強烈な逃げ馬だと別なのでしょうが、
やっぱりパフォーマンスが派手なタイプの方がファンがつくんだろーな。
ちなみに私が好きな馬は割と地味な先行~差しタイプが多いですね。なんでだろ(笑)

さてさて京阪杯の予想ですが、ローテ的に良い結果を残しているスワンSと京洛S組を中心に検討。
その結果・・・

ロードカナロア
キョウワマグナム
ジョーカプチーノ
ケイアイアストン

この4頭に決めました。馬連BOXでいいかなー。
ロードカナロアは短距離界随一の安田厩舎が誇る次世代スター、1200m負けなしでは外せない。
キョウワマグナムは先行できれば馬券になるはず。小牧Jも京都短距離はさほど悪くない。
ジョーカプ君は実績上位だし、鞍上ルメールが怖い、京都も肌が合うので外せない。
ケイアイアストンはキーンランドを評価して。去年の2着馬だし、岩田Jへの乗り替わりが気になる。
調教がいいのと、消し要素が少ない点もこの4頭を選んだ理由になってます。

あとは、叩き2戦目のアーバニティーと、着差少なく外人ジョッキー鞍上の
グランプリエンゼルもちょっと気になっているのですが、
入れるとしたら上記4頭2頭軸から流した三連複の紐という感じにしたいと思います。

ジャパンカップはいまだ定まらぬままなんですが、
京阪杯はすんなり馬が決まったせいで、根拠のない自信が湧いてきてしまった・・・
明日は仕事で観戦できないけど、今日のうちに馬券かっちゃおっと。
競馬 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
« Prev | ホーム | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。