
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんばんは!ぴいこです。
今週末は法事が入ってしまい、ゆっくり競馬を予想する余裕はなさそうです。
(気持ち的にも)
宝塚記念はなかなかいい面子がそろって楽しみだったんですけどね~。
他にもいろいろと悩み事もあったりして、まさに梅雨空レイニーブルー(´Д`)
最近メインが全く当たらんし、まったくやんなっちゃうんだぜ。

ちなみに宝塚記念は勝ち馬に関しては前走1着かつ乗り替わりなしが良し。
それにあたるのはヒットザターゲットとビートブラック、ホエールキャプチャ、
トゥザグローリー、ネコパンチの以上5頭。
トゥザグローリー以外はオッズが付きそうな感じですね。
個人的には捕鯨ちゃんに勝ってほしいなぁと思ってます。
ホエールキャプチャはなにげにオルフェーヴルに勝ってますしね、
上がり勝負になりにくい宝塚記念なら一発あるかも。
あーでも、最近絶好調のマイティ浜中コンビも気になるなぁ。
馬体も調教も文句なしだし。

というわけで、今週はフライング気味ですが
簡単に予想を書いてみました。
つーか、これで予想といえるのか微妙ですが・・・狙い馬はこの2頭ということで。

それではまた~。
競馬 | コメント:(3) | トラックバック:(0)
今週は単複勝負で当てに行きます!
というか、単複しか当たらないので・・・(泣)

●マーメイドS
レジェンドブルー 複勝 →前々走の走りができれば。渋った馬場歓迎なタイプとみた。
マイネエポナ 複勝   →距離適性が気がかりだが、戦ってきた相手と斤量を考慮すれば買い。

阪神巧者のスマートシルエットも気になるのですが、複勝で買うとなるとオッズがなぁ。
グルヴェイグは鞍上込みで強いと思いますが、1000万上がりで53kgでこの人気というのが
ちょっとどうかと・・・
  
●函館スプリントS
函館は、函館経験者(巧者なら尚)を買うべし・・・と去年の私が肝に銘じていた気がする(笑)

ドラゴンファング 複勝 →休み明けが気になるが、カレンチャンを基準に考えれば
                馬券に絡んでもおかしくない。このオッズなら買い。

●バーデンバーデンC
テイエムオオタカ 単勝200円 →前走の内容優秀、やはり1200mでこその馬。
オウケンサクラ 単勝  →厳しい流れの方が向きそうなタイプ。距離短縮がプラスになりそう。

馬連1点買いにする予定でしたが、最近は馬連にすると当たらないので(もしくはトリガミ)
思いとどまりました。


・・・と、オッズを考慮しすぎたせいで、ちょっと穴っぽい馬ばかりに
なってしまいました(汗)
今日は函館新馬戦でコスモソークの複勝1650円を当てたので、
この流れでおいしい複勝を当てていきたいぞ!


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
競馬 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
皆様お久しぶりです!
1週間のお休みの予定が、予想以上に長くなってしまいました。スミマセン。
5年ほど愛用してきたDELL Inspiron1520が水をこぼすといううっかりによって壊れてしまいました。
年期も入っていたということもあって、修理ではなく買い替えることに。
ちなみに新しいPCはDELL Inspiron15R NI65T-Wというやつです。
DELLは余計なものがあまり入っていないところが好きなのですが、
説明書等のあまりの少なさ&薄さにはちょっとびっくり。
昔持っていたdynabookの時と比べると10分の1くらいの量・・・エコなのか?

前置きはここらへんにしておいて。
ブログお休み中にやったダービーと安田記念は見事に外しました(苦笑)
安田はグランプリボスの単勝を買っていたので、かなりくやしかったです。
かなり今更ですが、ダービー観戦時に撮った写真をいくつかうp。

201205271340001.jpg
イカ。

DSC01171.jpg
スタート直前!

DSC01174.jpg
ターフを駆け抜ける18頭。

DSC01178.jpg
ゴールの瞬間!お約束の手ブレ!

DSC01180.jpg
見事ワイド500円分ゲット!友達が。

さすがにすごい人人人でしたが、1コーナー付近は割とゆったり見ることができました。
ターフビジョン前はこのレベルのG1だと人が多すぎて「暑い、苦しい、見えない」の3重苦なのですが、
ターフィーショップ付近のこの場所は、長い直線を走る姿が全部見れておススメです。

さて、明日のエプソムCですが、今日の馬場を見ると内側が傷んでいるのか
4角先頭馬が内側を3~4頭分くらい開けて走っている感じ。
明日は雨が降らないようなので内側から馬場が乾いてくるはずで、
外々を回らされる馬は今日以上に不利かもしれません。
必ずしも最速上りが必要なレースではないので、内目先行で粘れそうな馬がねらい目かと。
今回は安定して2,3番手あたりを走るタイプが少ないので想定に悩むところですが、
ジョッキーも考慮すると1、5、6、7、9、13あたりが先行を形成しそう。
また、今までの傾向として、
8番人気以下が(0-0-4-105)、単勝20倍以上が(0-0-5-103)、
関西馬で当日6番人気以下が(0-0-1-61)なので、
資金があれば6番人気までの馬連BOXなんて買い方もありかも。
(モンテエンとシルクアーネストの人気がどうなるか要チェック。)
上記の内容に加え、上がりも早く軽斤量な1のセイクリッドレーヴを
今回の本命にしたいと思います。
今のところセイクリッドレーヴから6番人気までの流し馬連で検討中。
5月からの不調を引きずっているので、そろそろ流れを変えていきたいぞー。


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
競馬 | コメント:(2) | トラックバック:(0)

目黒記念(G2) 予想

2012/05/26 Sat 23:52

この間ヴィクトリアマイルを観に行ったばかりですが、今週もダービー観戦にいってきます!
ダービーはエイシンフラッシュの時以来。
当時は「最強最高のメンツ」と話題になっていたダービーでしたが、
人気薄のエイシンフラッシュが勝ったため、スタンドが妙に静まり返ったのを良く覚えています(苦笑)。
今年のダービーはどうなることやら。

さて、ダービーと言えば目黒記念。
目黒記念は毎年荒れる上に、傾向もつかみづらいレースという印象があります。
軽斤量の先行馬が穴でくるイメージはあるんですけど。
メンバーをみても誰が逃げるのかすらわからないので、
とりあえずデータで絞っていこうと思います。

●買い要素
①オッズ
単勝10倍台の馬が(3-1-5-18)で連対率14,8%、複勝率33,3%
→今のところコスモロビン、エアポートメサ、トウカイパラダイス
20倍以上は同3%、同6%まで下がる。

②斤量
56,5-57kgの馬が(3,1,3,11)で勝率16,7%、連対率22,2%、複勝率38,9%
→ ダノンバラード 、スマートロビン、ユニバーサルバンク
 57,5kg以上は(1-2-0-17)、53kg以下は(1-2-2-41)で厳しく、2着までなら一考。

③ローテーション
天皇賞組9着以内(4-3-1-11)を中心視、10着以下は(0-0-0-15)
→ ユニバーサルバンク
メトロポリタンS組は(2-1-0-34)で、馬券になった馬は上がり最速馬のみ
→タッチミーノット(スマートロビンは上がり3位)

●消し要素
①4歳馬で当日7番人気以下は(0-0-0-18)
→今のところ該当なし

②ハンデ56kg以上で当日8番人気以下は(0-0-0-22)
→コパノジングー、モンテクリスエス、キングトップガン、ネヴァブション

③前走10番人気以下且つ10着以下の馬は(0-0-0-22)
→アイノカゼ、モンテクリスエス、トウカイパラダイス、コスモロビン、ネヴァブション

④前走重賞・OP特別2~5着で当日7番人気以下は(0-0-0-22)
→カワキタコマンド

⑤近2走内重賞連対のない53kg以上の牝馬は(0-0-0-12)
→サンテミリオン

他にも色々挙げればきりがないのでこのへんにしておきますが、
データだけでみると本命視したいのはユニバーサルバンク。
近走は着順にムラっ気がありますが、鞍上はウィリアムズJに乗り替わりで陣営の勝負気配濃厚。
相手にはタッチミーノット、エアポートメサ、ダノンバラード、トレイルブレイザーあたりが
良いかねー。あくまでデータ的にはですが。
トレイルは明らかに叩きだよなぁ・・・
エアポートメサ以外は人気どころであまり旨みはなさそうですが、
ユニバーサルバンク単勝と、バンクを軸にした馬連or3連複あたりで勝負する予定です。
軍資金が残っていればいいけど(笑)

ちなみにダービーは今のところゴールドシップ本命、
相手にはスピルバーグ、ワールドエース、フェノーメノ、トーセンホマレボシ、グランデッツァを。
馬券の買い方はまだまだ悩み中。

それでは明日も頑張ってきまーす!


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
競馬 | コメント:(1) | トラックバック:(0)
みなさんJRAのCM見ましたか?ダービーバージョンのやつ。
個人的な第一印象は「手抜き?」(笑)
なんか、今までのCMではCGとかグラフィックを駆使していたのに
写真だけだし、口上も妙にシンプルだし、バラも謎だし・・・
前回(オークス)の時も写真使っていたので、そういう流れに変わったのだろか?
ちなみに私が好きなのは一番最初のキングヘイローマスクです。
みなさんはどれが好きですか?



●東京優駿
エタンダール    軽く仕掛けられただけで反応してグイと伸びる。前走時より良く見える。
スピルバーグ    3頭併せの中。ほとんど持ったままで半馬身程抜け出す。
アルフレード    弾むようなフットワークで登坂。気合乗り、スピード感共に○。
コスモオオゾラ   脚捌き軽快でスムーズな伸びをみせている。好調キープ。
モンストール    追われると良い伸び脚を見せ僚馬を置き去りに。気合乗りも良さそう。 
フェノーメノ    悪いところはないのだが、前走時の方が迫力ある走りに見えた。
ディープブリランテ 一言で言うとパワフル。まるで肉食獣のような登坂。短距離向きな印象。
ヒストリカル    ピッチ気味で後肢の捌きがちょっと変わった馬。好調だが距離はどうか。
ゴールドシップ   重心低く迫力ある走り。ジャスタウェイに先着。先週は1番時計をマーク。
クラレント     軽快で弾むようなフットワーク。この馬なりに順調そう。
ジャスタウェイ   ゴールドシップと併せ馬で2馬身遅れ。迫力はさすがにゴールドシップに劣る。   
トーセンホマレボシ ワールドエースと共に3頭併せ。持ったままで追われるエースに食い下がる。
グランデッツァ   追われてからの走りは迫力満点。馬体的には2000mまでが良さそうだが・・・
ベールドインパクト 気合乗り十分な走り。少し硬さは感じるが、元々こういう走り方なのかも。
ワールドエース   後から追われたトーセンホマレボシに半馬身程先着。前走時の方が良かったか。
トリップ      追い出しからの反応はさすがで、あっという間に併せた馬を置き去りに。
ゼロス       外を回して、僚馬に半馬身程先着。逃げ馬だけあって良い粘りを見せている。
ブライトライン   終いだけ伸ばす形。追い出しにはしっかり反応。あとは折り合いがどうか。

●目黒記念
タッチミーノット  迫力あるダイナミックな走り。順調さをキープしている。
カワキタコマンド  スマイルジャックと併せ馬。さすがに見劣ったが不調という程ではなさそう。
コスモロビン    ほぼ馬なりながら、素軽くスピード感を持った走りを披露。
スマートロビン   グイグイとまっすぐ登坂。迫力もあって好調に見える。
ダノンバラード   せたのがワールドエースらなので遅れはしたが、良い伸び脚。
ピエナファンタスト 前脚がよく伸びており、素軽い走りに好感が持てる。
トレイルブレイザー 良い時に比べると少し重たい感じがする。もうひと叩きほしい。
ユニバーサルバンク 迫力、スピード感ともに素晴らしく、リズム良く走れている。今日イチ。
ネヴァブション   3頭併せの外で最先着。脚捌きもスムーズでこの馬なりに好調。
セイカアレグロ   馬格のせいかコンパクトな、犬のような走りに見える。悪くはない。
サンテミリオン   3頭併せの内。スピード感はあるのだが、僚馬を抜かせそうで抜けない。
コパノジングー   迫力という点では今一つだが、まっすぐ登坂できているし脚捌きは軽快。
トウカイパラダイス 栗坂で終いを伸ばす形。追い出しにはしっかり反応で来ている。
モンテクリスエス  脚捌きは悪くなかったが、最後はバテたのか栗坂でラスト1Fが13.5。

最近芳しくない追い切りチェックですが、今週も評価してみました。
1週前調教できっちりやって、当週は軽めという厩舎も結構多いので判断が難しいです。
さすがにダービーだけあってどの馬も良く見えるのですが、
気になったのはトーセンホマレボシ。
フォトパドックでもその気品ある馬体が目についていたのですが、
追い切りを見ていると、お兄ちゃんのトーセンジョーダンのように
前目で粘ったら強そうな走りで、厳しい流れになったら面白そうだと思いました。
ゼロスが恐らく逃げるので、そこまでペースは厳しくならないと想定していますが、
オークスもそんな風に考えていたら謎のハイペースになったからなぁ・・・
これだから競馬はわかりません(><)


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
競馬 | コメント:(4) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

