
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんばんは!ぴいこです。
今週末は法事が入ってしまい、ゆっくり競馬を予想する余裕はなさそうです。
(気持ち的にも)
宝塚記念はなかなかいい面子がそろって楽しみだったんですけどね~。
他にもいろいろと悩み事もあったりして、まさに梅雨空レイニーブルー(´Д`)
最近メインが全く当たらんし、まったくやんなっちゃうんだぜ。

ちなみに宝塚記念は勝ち馬に関しては前走1着かつ乗り替わりなしが良し。
それにあたるのはヒットザターゲットとビートブラック、ホエールキャプチャ、
トゥザグローリー、ネコパンチの以上5頭。
トゥザグローリー以外はオッズが付きそうな感じですね。
個人的には捕鯨ちゃんに勝ってほしいなぁと思ってます。
ホエールキャプチャはなにげにオルフェーヴルに勝ってますしね、
上がり勝負になりにくい宝塚記念なら一発あるかも。
あーでも、最近絶好調のマイティ浜中コンビも気になるなぁ。
馬体も調教も文句なしだし。

というわけで、今週はフライング気味ですが
簡単に予想を書いてみました。
つーか、これで予想といえるのか微妙ですが・・・狙い馬はこの2頭ということで。

それではまた~。
競馬 | コメント:(3) | トラックバック:(0)
今週は単複勝負で当てに行きます!
というか、単複しか当たらないので・・・(泣)

●マーメイドS
レジェンドブルー 複勝 →前々走の走りができれば。渋った馬場歓迎なタイプとみた。
マイネエポナ 複勝   →距離適性が気がかりだが、戦ってきた相手と斤量を考慮すれば買い。

阪神巧者のスマートシルエットも気になるのですが、複勝で買うとなるとオッズがなぁ。
グルヴェイグは鞍上込みで強いと思いますが、1000万上がりで53kgでこの人気というのが
ちょっとどうかと・・・
  
●函館スプリントS
函館は、函館経験者(巧者なら尚)を買うべし・・・と去年の私が肝に銘じていた気がする(笑)

ドラゴンファング 複勝 →休み明けが気になるが、カレンチャンを基準に考えれば
                馬券に絡んでもおかしくない。このオッズなら買い。

●バーデンバーデンC
テイエムオオタカ 単勝200円 →前走の内容優秀、やはり1200mでこその馬。
オウケンサクラ 単勝  →厳しい流れの方が向きそうなタイプ。距離短縮がプラスになりそう。

馬連1点買いにする予定でしたが、最近は馬連にすると当たらないので(もしくはトリガミ)
思いとどまりました。


・・・と、オッズを考慮しすぎたせいで、ちょっと穴っぽい馬ばかりに
なってしまいました(汗)
今日は函館新馬戦でコスモソークの複勝1650円を当てたので、
この流れでおいしい複勝を当てていきたいぞ!


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
競馬 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
今日通勤電車の中で知ってびっくりした話を一つ。
JRの電車内ビジョンで流れているマリオの『大人の60秒講座』というやつで見たのですが、
今の時期カタツムリがよくブロック塀を這っていますよね。
あれ、何をしているかというと・・・
なんと「塀を食べている」のだそうです!!!
思わず「ヒッ!」と小声でびっくりしてしまいました(汗)
なんでも、殻を形成するための石灰質をブロック塀から摂取しているんだとか。
(自然が豊かな森の中などでは石から摂取しているそうです)
まさか塀を食べてるなんて思いもしなかったよ・・・衝撃。

さて余談はこれくらいにしておいて、今日も恒例の追い切りチェックですー。

●マーメイドS
マイネエポナ     坂路単走。軽めの追い切りなのか。重たいところなどは見受けられない。
アカンサス      こちらも坂路単走。きびきびした足取りで活気のある走りを見せた。
アニメイトバイオ   3頭合わせの中。仕掛けられるとスッと伸びるが、僚馬を突き放すまではいかず。
エリンコート     僚馬を追走しジワジワ差を詰めると最後は一気に突き放す。活力あるいい動き。
クリスマスキャロル ピッチ走法の小気味よい走り。非常に軽快で調子よさそう。
レジェンドブルー   重たいところもなく、まっすぐ登坂。順調。 
アグネスワルツ   ポリトラックというのもあってか、非常に軽快でのびやかな走り。
シースナイプ     ゴムまりのような弾むようなフットワーク。下がハミ越えしていたのが気になるが。
タイキエイワン    鞍上の指示に応えて終い11.7と鋭く伸びる。順調そう。
グルヴェイグ     併せ馬には最後差されたが、疲れなどは特に感じさせず軽快な走り。
メルヴェイユドール 足元だけで走っている印象。少し硬い感じに見えた。 

●函館スプリントS
ドリームバレンチノ  終いはやや垂れた感じがするが、動きそのものはきびきびとしていて鋭さあり。
ドラゴンファング   2頭合わせの内を走りながら僚馬に先着せてしまい、
ロードカナロア    以前の追い切りよりもスピード感のある走りに。力強く、いきなり力を出せそう。
ナイアード       足さばきは軽快で、重たいところもない。この馬なりに走れているのでは。
エーシンリジル    相変わらず牝馬とは思えないボリュームの馬体。非常にパワフルな走り。
パドトロワ        動き自体は力強さに好感が持てるが、体がもう少し絞れてもいいかなと思う。
ブルーミンバー    軽快でのびやかなフットワーク。順調そう。
ビスカヤ        足の回転早く、前向きそうな走り。非常に軽快で状態は整っているはず。
レオンビスティー   2頭合わせの外を回って僚馬に先着。パワフルでしっかりした足捌き。好調。
ミオリチャン      ソラをつかってふらつく様な仕草も見せたが、追われてからはスッと伸びた。

まだ全然予想をしていないのですが、マーメイドSは難解そうだなぁ。
函館スプリントは実力上位場が何頭かいるので、そこを中心に組み立てて考えていきたいと思います。
ではでは~。

↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
皆様お久しぶりです!
1週間のお休みの予定が、予想以上に長くなってしまいました。スミマセン。
5年ほど愛用してきたDELL Inspiron1520が水をこぼすといううっかりによって壊れてしまいました。
年期も入っていたということもあって、修理ではなく買い替えることに。
ちなみに新しいPCはDELL Inspiron15R NI65T-Wというやつです。
DELLは余計なものがあまり入っていないところが好きなのですが、
説明書等のあまりの少なさ&薄さにはちょっとびっくり。
昔持っていたdynabookの時と比べると10分の1くらいの量・・・エコなのか?

前置きはここらへんにしておいて。
ブログお休み中にやったダービーと安田記念は見事に外しました(苦笑)
安田はグランプリボスの単勝を買っていたので、かなりくやしかったです。
かなり今更ですが、ダービー観戦時に撮った写真をいくつかうp。

201205271340001.jpg
イカ。

DSC01171.jpg
スタート直前!

DSC01174.jpg
ターフを駆け抜ける18頭。

DSC01178.jpg
ゴールの瞬間!お約束の手ブレ!

DSC01180.jpg
見事ワイド500円分ゲット!友達が。

さすがにすごい人人人でしたが、1コーナー付近は割とゆったり見ることができました。
ターフビジョン前はこのレベルのG1だと人が多すぎて「暑い、苦しい、見えない」の3重苦なのですが、
ターフィーショップ付近のこの場所は、長い直線を走る姿が全部見れておススメです。

さて、明日のエプソムCですが、今日の馬場を見ると内側が傷んでいるのか
4角先頭馬が内側を3~4頭分くらい開けて走っている感じ。
明日は雨が降らないようなので内側から馬場が乾いてくるはずで、
外々を回らされる馬は今日以上に不利かもしれません。
必ずしも最速上りが必要なレースではないので、内目先行で粘れそうな馬がねらい目かと。
今回は安定して2,3番手あたりを走るタイプが少ないので想定に悩むところですが、
ジョッキーも考慮すると1、5、6、7、9、13あたりが先行を形成しそう。
また、今までの傾向として、
8番人気以下が(0-0-4-105)、単勝20倍以上が(0-0-5-103)、
関西馬で当日6番人気以下が(0-0-1-61)なので、
資金があれば6番人気までの馬連BOXなんて買い方もありかも。
(モンテエンとシルクアーネストの人気がどうなるか要チェック。)
上記の内容に加え、上がりも早く軽斤量な1のセイクリッドレーヴを
今回の本命にしたいと思います。
今のところセイクリッドレーヴから6番人気までの流し馬連で検討中。
5月からの不調を引きずっているので、そろそろ流れを変えていきたいぞー。


↓ポチしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 競馬ブログ 女性競馬ファンへ
競馬 | コメント:(2) | トラックバック:(0)

お知らせ

2012/05/28 Mon 22:52

PCが故障したため、1週間ほどブログをおやすみします。
現地で撮った写真をうpするつもりだったのにショックだー・・・
日々 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

